仕事内容:

日本初の株式投資型クラウドファンディングを運営する当社にて、入社てすぐは出納や売掛金管理等の基本的な経理業務を行い、徐々にシステムの操作、各種決算、監査法人及び税理士対応、役員陣の経営サポートを行っていただきます。

順調にサービスが成長し、数億規模の資金調達を予定しております。
『少数精鋭の環境に興味がある』『成長産業に興味がある』方必見!
業務の幅を広げて経理として着実にキャリアアップをして頂きます。

【業務内容】

経理
〇決算業務
・月次/四半期/年次財務諸表作成(貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書)
・決算報告書、事業報告書、確定申告書作成
・決算仕訳計上(販促引当金/返調引当金/退職引当金等の各種引当金、未払い金概算計上)
・原価計算配賦計算(原材料/人件費/経費)
・月次部門別損益集計
〇日次業務
・仕訳、伝票管理(売掛金、買掛金、未払い金、前払い金)
・現金出納管理、預金口座管理
・手形、小切手管理
・年末調整、償却資産

税務関連※ゆくゆくは、税務・財務もお願いしていきます
法人税、消費税、事業所税、固定資産税等の申告書作成(単体納税)
・税効果会計(一時差異集計、繰り延べ税金資産/繰り延べ税金負債計算、仕訳)
・減損会計適用による税務への影響額算出
・固定資産管理

その他
・新ERPソフトの導入、業務検証およびシステム検証

求める人材:

【必須(MUST)】
・月次決算の業務経験
・日商簿記検定3級

【歓迎(WANT)】
・日商簿記検定2級尚可
・新しいシステムを触って使って見ることに抵抗がない方
・ベンチャー企業等でのフレキシブルな環境での経理業務経験のある方、たは中小企業での一人経理のご経験
・金融業界での経理経験尚可

勤務時間・曜日:

9:00~18:00

休暇・休日:

完全週休2日制(土・日) 祝日 夏季休暇 年末年始休暇 忌引き休暇 看護・介護休暇 リフレッシュ休暇

年間休日120日

待遇・福利厚生:

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 

仕様期間3か月同じ

雇用形態: 正社員

給与: 3,500,000円 – 4,200,000円 年収


クリスタルワーク
〒399-0651 長野県塩尻市大字北小野2405番地1
TEL:050-6867-1208    FAX:050-3588-2545